公益社団法人 上方落語協会

search

協会からのお知らせ

「第30回彦八まつり」について

 第30回彦八まつり実行委員会(実行委員長:桂福団治)、公益社団法人上方落語協会(会長:笑福亭仁智)は、令和3年9月4日(土)、5日(日) 会場:生國魂神社(大阪市天王寺区生玉町13-9)で開催を予定しておりました「第30回彦八まつり」を、新型コロナウィルス感染症拡大による影響を鑑み、昨年に続き中止することにいたしました。

 「彦八まつり」は、上方落語の文化祭、ファン感謝デーという趣旨で、沢山のファンの皆様とのふれあいを大切にしております。しかしながら、新型コロナウィルス感染症に十分な対策をして、演者とお客様との交流イベントを開催する事は大変困難であるという事から、誠に残念ではございますが生國魂神社でのおまつりは今年も中止という決断に至りました。

 リアルな触れ合いを共有するまつりはできませんが、ご自宅からオンラインで楽しんでいただこうと、第30回の彦八まつりは「デジタル彦八まつり」として、9月5日(日)にYouTubeにて配信させていただきます。

 また、この日の神戸新開地・喜楽館での昼席、大阪・天満天神繁昌亭での夜席を「彦八まつり特別公演」として開催いたします。これらの詳細につきましては、上方落語協会のHPやSNS、チラシなどで随時お知らせしてまいります。
 何卒ご理解頂きまして、ご支援賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

第30回彦八まつり 実行委員会委員長 桂福団治
公益社団法人上方落語協会 会長 笑福亭仁智