公益社団法人 上方落語協会

search

協会からのお知らせ

能登半島地震・復興支援チャリティー落語会について

 この度、能登半島地震の被災地を支援すべく、「能登半島地震・復興支援チャリティー落語会」を開催することといたしました。繁昌亭と喜楽館で2公演ずつ行います。
収益は日本赤十字社を通じて被災地に寄付し、復興を支援いたします。
一人でも多くの方にお越し頂き、その収益を被災地に届けたいと思います。

【上方落語協会会長・笑福亭仁智コメント】
令和6年は元日から「能登半島地震」というショッキングな出来事があり、日を追うごとに
深刻な被害の状況が伝えられております。 29年前の「阪神淡路大震災」で全国からの救援が
復興のエネルギーとなったことを忘れずに、協会としても微力ながら支援活動ができないかと
考えました。 そして、「能登半島地震チャリティー落語会」を企画いたしました。理事を中心に
よいメンバーがそろいました。一人でも多くの皆さまにお越し頂き、その収益を被災地の
皆様に届けたいと思います。

日時:令和6年4月6日(土)   繁昌亭朝席(10:00開演)
               繁昌亭昼席(13:30開演)
      令和6年4月21日(日) 喜楽館朝席(10:00開演)
   令和6年4月28日(日) 喜楽館朝席(10:00開演)

前売券発売日:3月2日(土)より
チケットぴあ・各会場チケット窓口にて発売いたします。